よくある質問と回答

エコネクトWi-Fiについて

iOS端末の専用アプリ「エコネクトWi-Fi」の使い方

(1) App Storeより専用アプリ「エコネクトWi-Fi」をインストールします。

GooglePlay
App storeで「エコネクト」と検索して、アプリをインストールしてください。


(2) 「エコネクトWi-Fi」にログインします。

「エコネクトWi-Fi」を起動後、ご利用者専用ページに記載されたライセンス(IDとパスワード)を入力してログインしてください。

「メールアドレスまたはエコネクトID」にライセンスのIDを入力、「パスワード」にライセンスのパスワードを入力して、ログインを押します。


利用規約とプライバシーポリシーの同意にチェックを入れてください。
メールアドレスの登録は、スキップできます。


(3)Wi-Fi接続用プロファイルのインストール準備


接続画面の右下にある「設定」を押して設定画面に移動します。


設定画面の「プロファイルのインストール」を押してください。


【iOS12.2以降の場合】
構成プロファイルのダウンロードの許可を選択し、ダウンロードを完了させてください。




ダウンロードが完了しましたら、[端末設定]を開き、[一般]>[プロファイル]>[econnect]>[インストール]に移動します。


【iOS12.2より前のバージョンの場合】

インストールを選択し、プロファイルのインストールページに移動します。



(4)Wi-Fi接続用プロファイルのインストール

インストールを選択します。

パスコードを入力し、完了を選択します。※パスコードとは、iOS端末のロックを解除するときに入力する暗証番号です。

インストールをタップすると、プロファイルのインストールがはじまります。

インストール完了後、完了を選択し、インストール完了のメッセージが表示されましたら、[OK]を押してください。

アプリのインストールと設定は完了です。Wi-Fi対応エリアに入ると自動で公衆WiFiに接続します。

最終更新日:2019年06月21日

トップ
に戻る